お知らせ&休診日

2020/04/29

GW休診のお知らせ

5月2日土曜日は休診いたします。

なお、5月3日〜5月6日は祝日の為休診です。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

2020/04/27

5月より副院長就任のお知らせ

2020年5月1日より、山本栄(やまもと さかえ)医師が副院長に就任いたします。

患者様および関係者のみなさまにおかれましては今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

【専門分野】

整形外科

関節リウマチ

【学会専門医・認定医】

日本整形外科学会専門医

認定リウマチ医

認定脊椎脊髄病医

日本リウマチ学会専門医

義肢装具判定医

運動器リハビリテーション医

 

予約制になっておりますので、ご予約の上ご来院お願い申し上げます。

2020/04/27

土曜日リハビリ受付時間変更のお知らせ

5月1日(金曜)よりリハビリ受付時間を変更いたします。

【変更前】

9:00~13:00

【変更後】

9:00~12:40

患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜り何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

2020/04/11

新型コロナウイルス 院内についてのお知らせとお願い

待合室、リハビリ室、診察室では業務用高濃度次亜塩素水噴射器にて噴射し除菌空間を保っております。

院内では席数を減らし患者様との間隔をあけて配置しておりますが、院内の人数密集を防ぐため患者様同士の間隔を空け、待合人数が多い場合は車内や外のベンチなどでお待ちいただきますようお願いいたします。

順番になりましたら携帯又は呼びにお伺いします。

 

  1. 患者様、ご同行者様にはマスク着用の上ご来院をお願いしておりますのでご協力のほどお願い申しげます。
  2. 3密を避ける為、診察室に入る同行者は出来るだけ1名でお願いいたします。
  3. 発熱(37.5度以上)、咳、倦怠感、のどの痛み、風邪症状等のある方はご来院前にクリニックにお電話お願いいたします。
    状態によっては診察をお断りする事がございます。
  4. ご家族やご友人に発症者がおり代理の方が濃厚接触者の方に該当される場合は来院前にご連絡お願いいたします。
  5. 待合室が混みあっている場合は、車の中、外のベンチにてお待ちください。院内を離れる場合は受付に申出お願いいたします。
  6. 薬のみの方も来院前にお電話にてご連絡お願いします。
  7. 当日急患の場合も直接来院せず電話にでご連絡お願いいたします。

 

現在、特定検診、各種がん検診は伊丹市の依頼により中止しております。

 

 

『リハビリ室』

マスク着用をお願いします。施術中も外さずそのままマスク着用をお願いします。

リハビリ室には同行者の入室をお断りしておりますのでご協力お願いいたします。何かご伝言等ございましたら受付にお申出ください。

マスクをお持ちでない患者様は会話に気を付けていただきますようお願いいたします。

発熱(37度)、体調不良、倦怠感、咳等症状のある方は無理せずご来院を控えてくださいますようお願いいたします。

2020/04/01

おじまクリニックに受診していただいてる患者様へ

新型コロナウイルスによる感染がまだ落ち着いておりません。兵庫県も感染対策が必要な重大地域になっております。

当院におきましても、従来より心かけている院内の環境整備(次亜塩素酸水;カンファ水などの使用)、接触部位のアルコールによる頻回の消毒、医師や看護師・理学療法士・放射線技師のアルコールによる手指消毒・使い捨て手袋の使用などに一層の配慮を行ってまいります。

 

医療機関を通しての感染拡大も危惧されております。従いまして、当院でも医師や看護師・理学療法士・放射線技師なども許される範囲で皆様との身体的接触の機会を減らしたいと思います。

本来、医療は手に手を取って行うべきものですが、この行為が皆様やご家族、そして私たちや家族の健康に及ぼすリスクにならないとは言い切れない状態にあると考えます。

医師の診療におきましても感染リスクが低下してくるまで、問診を中心として行って参ります。不愉快な思いをされるかもしれませんが、ご高配の程よろしくお願い申し上げます。

 

令和2年4月1日 おじまクリニック院長

1